SSブログ

猫背椿さん!?見た事あるけど名前は知らない !?「刑事ゼロ」の鑑識役に迫る!!!

猫背椿さんと名前を聞いても

顔が浮かばないかと思います。

しかも芸名も芸人のように変わった

お名前です。

猫背なのかな?そしてお花は椿が

お好きなのでしょうか。

でも絶対一度は見た事のある顔です。

何役と言われても例えが浮かびませんが

あらゆるドラマに出演されています。

顔は2000年代後半から2010年代にかけて

活躍した日本のフィギュアスケート選手の

村上佳菜子さんに似ていると

言われています。

ちょっと老けた村上佳菜子さんな

感じかもしれません。

猫背椿.jpg

猫背さんは、松尾スズキさんが主宰する

劇団”大人計画”に所属しています。

今は大人気の星野源さん・宮藤官九郎さん

阿部サダヲさん、などなど有名役者たちを

輩出している劇団です。

星野源さんのNHK番組

「おげんさんといっしょ」にて

猫背さんのくしゃみの物まねは

話題になりました。

スポンサードリンク





猫背さんのプロフィールは以下の通りです↓

本名:山本 恵子

生年月日:1972年10月17日

出生地:徳島県徳島市
(一部の情報に東京都とあり)

身長:168 cm

血液型:O型

所属劇団:大人計画

事務所:大人計画

小柄なおばさんかと勝手に思っていましたが

意外と高身長ではないでしょうか。

体系もやせ型でスタイル抜群なのでは

ないでしょうか?

1991年に松尾スズキさん主宰の大人計画に

入団しました。

池津祥子さんらと並び、宮藤官九郎さん

脚本の作品にはたびたび出演されております

『マンハッタンラブストーリー』や

『タイガー&ドラゴン』など、、、

個性的な役柄を演じて注目を集めている

女優さんです。

猫背さんはご結婚されているのは確かですが

旦那さまの情報は公開されていないようです。
お子様のこともいるかどうかも

公開さていません。

スポンサードリンク





Twitterのアイコンには

「つばきグリル」とあり、

2019年1月現在はおいしそうなお寿司の画像が

画面タイトル上部にありました。

Twitterによると、お料理のツイートが

多めでした。その中でもラーメンが多く

美味しそうなお店ばかり

加えて、ご自身のお料理もツイート

されていました。

「つばきグリル」とは猫背さんのお店?

のようなもののお名前みたいです。

一番最初は「お料理教室をやりたい」

という所から

弁当屋に落ち着いたとありました。

大人計画の舞台におにぎり・お弁当などを

販売したようです。

お料理が大変お得意な様子です。

上記にもありましたが

宮藤官九郎さんの作品の他

2018年にはNHK大河ドラマ「西郷どん」

にも 歌橋 役で出演されています。

2019年1月スタート・木曜20:00~

木曜ミステリー 沢村一樹さん主演

「刑事ゼロ」テレビ朝日系

で主演の沢村一樹さんに無駄に好意を

寄せている鑑識の 背側葉奈 役で

出演されています。

今後の活躍にも期待されます。

最後まで、お読み頂き

ありがとうございました。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。